昇丸の釣果速報

横須賀市長井の仕立て船 昇丸(のぼるまる NOMORUMARU)の釣果速報。

2015年09月

今日も跳ねているのを発見するもカツオばかりでした。カツオがルアーにかかりましたが外れてばれてしまいました。

一号船、コマセでマグロ4ヒット、二回瞬殺、後の二回はすっぽ抜けとサメに食われて今日はキャッチならず、ソーダ鰹二本キャッチでした。

二号船、キハダ跳ねないのでエビングでマグロ狙うも反応バリバリに出したりしてましたがうちは食わず、コマセをまかないでエビングだけで当てている船もありました。

ff0e0474.jpg

d432b3a4.jpg

6b971d8c.jpg

朝からマグロを探してあちこち行きましたが見つからず、これまでにあまりいなかったカツオのナブラがいくつもありましたが食いは渋かったです。

一号船、コマセでマグロ二本、カツオ一本ゲット

二号船、カツオばかりで今日はルアーは良くなかったです。

cf980946.jpg

2b57ab43.jpg

fc8fe87a.jpg

4ad796cc.jpg

今日は朝からマグロ跳ねたりしていましたがあまり活性が良くなかったです。後半はカツオ、キメジ、マグロでガチャガチャ跳ねていました。

カワハギは朝からポツポツと大型主体で釣れ、一家も結構ありました。トップは17匹くらいでした。

66418499.jpg
今日は激アツ、マグロ跳ねまくり、朝からあっちこっちでイワシ飛ばしてました。

b62c64c5.jpg

5fc620f5.jpg

今日は昨日と同じ場所に行きましたがナブラがなく、ナブラを探すのに苦労しました。発見してからは単発でマグロがはねるのですがすぐに終わりで間に合わないのばかりでした。

一号船、カンパチ、イナワラをジギングにてキャッチ。

二号船、ルアーに二回出ましたが引っかからなかったです。

723f3dd7.jpg
今日はカツオ、キメジが新しく入ってきたみたいで、かなり跳ねまくっていました。キャッチはキメジ一本でしたがデカイのも食ったのですがやりとりして切れてしまいました。

ここのところコマセも熱くなって来ました。まだ10月空きがあるのでどうですか?よろしくお願いします。

0bb717c7.jpg
キハダは朝イチにシイラのイワシ団子のところでガチャガチャ跳ねていましたが食わず、後半コマセで二回当たりましたが一回目が瞬殺、二回目は上がりましたがサメにやられました。多分30キロはあったと思います。

ワラサ、ヒラソウダなどが当たりが良かったです。ワラサも顔見れました。

↑このページのトップヘ